OPENの前日の夜✂︎

思い起こすこと、もう10年位前になるでしょうか。。

当時の私は、アシスタントで、サロンワークの後に、ラーメンを週に3回は食べておりました。同じラーメン屋さん。

 

きっかけはシャンプー試験に落ちた私を1つ上のナイスな先輩が、元気だせよ的に連れて行ってくれてくれたのですが、

そのラーメンがあまりに美味しいすぎて、次の日も1人で食べに行きました。

シャンプー試験に落ちた事もラーメンと先輩の優しさにより、見事に前向きな気持ちになりました。

 

ラーメン屋のおっちゃんとも、もちろん仲良くなるわけで、そして常連さんとも顔見知りになっていきます。

 

ある日、おっちゃんが、

「カットモデル探してるんだったら、同じ位の歳で、よく来る子いるから連絡先わたしとくわ」

と、紹介してもらった人が、

 

そこから、何回もカットモデルで協力して頂いて、スタイリストになってからもお客様としてもご来店して頂いて、

 

そんな10年越しの繋がりのI氏が、

OPEN前日の夜にご来店して下さりました。

 

f:id:metierhair52:20161018084208j:image

 

スーツからTシャツに、着替えて色々とカメラで記念撮影してくれました!

 

f:id:metierhair52:20161018084349j:image

 

喜んでもらえて、本当に嬉しかったです!

 

これからも、今あるご縁を大切に、

そして

新しいご縁も大切にしていきたいと常々思いました。

 

ラーメン屋さんのおっちゃんにも報告にいきます!

祐天寺 砂田 の砂田のおっちゃんのラーメンがなかったら、私はシャンプー試験に落ちた段階で、美容師を辞めてたかもしれないので。。🌚💦

 

f:id:metierhair52:20161018085042j:image

今まで、お世話になったすべての方々に感謝しております。

そしてこれからも、よろしくお願い致しますm(__)m✨

 

 

 

 

 

 

 

#新宿美容室 #美容室オープン #オープン準備 #美容室 #hairsalon #新宿御苑前 #床 #内装#10月18日開店#美容師#新宿一丁目 #開店前日