冬の気配的な🌝🌓🌚

 

少しずつ、お店の小物を揃えております。

元々、これはいつか、サロンをオープンした時に置きたい!的な物って、

半分以上、むしろ殆ど、雰囲気やサイズが微妙に合わない現象で使えなかったりします。

 

その、「これはいつか!」の夢と希望を、その物に託すって前向きな事なので好きっちゃ好きです!

その勢いが無いと買えないものもありましたし。。🌝💦

 

もちろん、これバッチリ!という物もあったので、あの時の想いが報われたとスッキリすることもあります🌝✨

 

今回、新たに揃えたアイテム↓

 

f:id:metierhair52:20161026093807j:image

 

おひざ掛けのブランケットです。

 

「ビンテージウールのブランケットって、色合いや雰囲気がとても素敵。ただ美容室で使おうと思うと大き過ぎたり手触りがゴワゴワしていたり...少し不向きかなと思って決めかねていました。そこで出会ったのがこちらMade in Japanのブランケット。作り手の意向はまさしく私がビンテージブランケットに持つデメリットを解消したものでした。サイズもひざ掛けに丁度良く、柄はビンテージのような雰囲気があります。しかもボア付き!これからの時期寒い外からいらして頂いたお客様を暖かくむかえるのにひと役かってくれそうです♪
これぞJapan quality 」by佐藤

 

↑という、文章はこのひざ掛けのセールス文章ではなく、

スタイリストの佐藤さんが、そう思って、このブランケットを世界中のブランケットの中からセレクトしてくれたものでございます。なのでby佐藤です。

 

佐藤さんの物を選ぶセンスは研ぎ澄まされ過ぎていますので、一緒に働いていてとても刺激になります☆

 

 

是非少しずつ増えるアイテムを見つけ出して頂けると嬉しいです♪

 

 

 

 

 

 

#新宿御苑 #美容室 #METIER