友人来店セット面で涙のPM8:30🤘🌝

 

思い起こす事、

25年前、出会いました。

 

当時から今もなお、いつも私の感覚にない角度から、センセーショナルなイナズマを与えてくれる友人のSKちゃん。

 

小学生の時、皆で「マル踏み」という遊びをしていたとき、

(かくれんぼと、ドロ警が合体した感じの、鬼は1人)

 

SKちゃんは鬼の番で、マル踏みの途中で、鬼を放棄し帰宅するという(もちろん誰にも何も告げず)、

小学生の外遊びの概念を覆す発想と行動力の持ち主でした。

(日が暮れて、ただ隠れていただけゲームになってしまった現状を受け入れる当時のメンバー)

他にも伝説はありますが、割愛させて頂きます。

 

私は当時、4月生まれの長女キャラのせいか、学級委員をしたりしていましたが、

自分の気持ちはさておきの、クラスをまとめなきゃ的な使命感がありましたので、SKちゃんの嫌なものは嫌、好きな物に好きという正直な表現は、画期的なものでした。

 

画期的でありながら、、友達を大切にするSKちゃんは今でも地元の友達とたくさん繋がっていて、いつもすごいなと感じています。

 

そして時は過ぎ、各自のペースで、違った大人の階段を登り、

 

画期的な発想は、ネイルセンスに生かされ、画期的な行動力は、独立開業するまでのスピードに拍車をかけて、

友人を大切にするところは、お客様も大切にするところにも繋がり、

もちろん素敵な大人のモラルも兼ね備えたネイリストになり、

 

先日SKちゃんは、自分のネイルサロンをオープンしました。🌝✨

 

昨日、私達の美容室に来店してくれて、

お祝いをしてくれました。

 

それぞれ、違ったところばかりだけど、

お互いの頑張りに感動してお祝い涙を流し合える友人がいることにとてもありがたいと思いました。

 

f:id:metierhair52:20161106111355j:image

(黒髪ロングを吉田羊さんのようにするしないのカウンセリングをしている様子。)

 

f:id:metierhair52:20161106111657j:image

10年位、私の専属ネイリストさんのSKちゃん。これからもよろしくお願いいたします。

 

次回は私が彼女のオープンしたてのネイルサロンに行って参ります!

おめでとう!🌝✨

 

 

 

 

 

 

http://instagram.com/metierhair52

 

#hairsalon #metier #tokyo #shinjuku #hairstyle #hair #haircolor #cut #color #fashion #bob #ヘアサロン #メチエ #美容室 #ビル #新宿御苑 #10月18日open #menscut #metiertokyo