昨今のヘアードネーション事例🖖🌝✂️

先日、素敵スーパーロングヘアのKさんが

「バッサり いっちゃってくださーい♪」

 

というオーダーをしてくださいましたのでバッサリ切らせて頂きましたm(__)m✨

 

                   f:id:metierhair52:20170119130453j:image

Kさんは、かねてからヘアードネーションをご存知で、カットしたらドネーションをしたいというご要望でした🌝✨

 

ヘアードネーションとは、髪の毛の寄付でございます。

詳しくは↓

https://www.jhdac.org/

 

濡れてない状態の髪の毛を束ねて

レッツ カット。

 

                   f:id:metierhair52:20170119131026j:image

Kさんの髪の毛はドネーションには極上状態でした!

☆バージン毛

(カラーもパーマもしていない)

☆スーパーロングからの30cm以上の長さをカット

 

この条件でなくても、ドネーションは可能です♪(私自身のカラー&ハイライト&ストレートパーマの髪の毛を何度か送ってます✌🌝)

 

記念にご本人にも1束カットしてもらいました。幸い、Kさんには髪の毛を自分で切ってスッキリしたい苦い思い出はなかったので、ご本人笑顔です。

         f:id:metierhair52:20170119140031p:image

そして、、

         f:id:metierhair52:20170119131810j:image

出揃いました!こちら直ぐに手順に基づいて送らせて頂きました!

団体からのサンキューメールはKさんに届きます🖖🌝✨

 

髪の毛って、いくら科学が進んだ今も、人毛と人工毛はナチュラルさが違います。

ほんの少し、絶妙な差なのですが、

その絶妙な違いの差が、実際に人毛で作られたウィッグを必要な方々の希望と自信と喜びに繋がると思います。

 

ナイスKさん、ボブも似合ってます!✌️

 

           f:id:metierhair52:20170119132729j:image

髪型はその人のセンスや好みがデザインされますが、

生き方や、想いも垣間みることもできるのは、私達が美容師だからなのでしょうか?

謎です。

だけど、垣間みれたときに、見た方々に👍🏻な思いを抱いて頂けるような仕事をしていきたいと思います。

 

 

http://instagram.com/metierhair52

 

#新宿御苑 #美容室 #METIER #hairsalon #ヘアードネーション