2017 夏 ほとばしりの長岡花火大会 2

ご愛読、ありがとうございますm(__)m 続↓ 近くで和太鼓叩いてるんじゃないかと思うほどの音と共に私達が想像を軽く飛び越えてくる迫力で上がりまくる花火の数々っ そういえば、地元の花火なれしてる人が、ネックピローを持ってたのに納得です。 空一面花火が…

2017 夏 ほとばしりの長岡花火大会 1

お久しぶりです。ご無沙汰しておりました。m(__)m いきなりですが、更新させて頂きますm(__)m 早い、月日が経つのが人生の中で一番早い昨今。 「このままだと、一年駆け抜けぬけてしまうから春夏秋冬の季節感の予定を無理矢理くみこもう。。byプライベートの…

半年が過ぎました✂️🌝✨

お陰様でオープンから半年を迎える事ができました✂️✨ ひとえに、ご来店してくださるお客様に感謝の気持ちと 携わる業者さんのプロフェッショナルな対応への感謝の気持ちと、 友人やお世話になってる方々の影の支えに感謝の気持ちとで、 いっぱいでございます…

横と縦の良い繋がり美容師編✂️🤘✨

新しいカウンターの使用例↓ 伝説の美容師ご夫婦&息子様方々が、お店に遊びに(お祝いに)きてくれました✨ 高波動です。 前のサロンで、ご夫婦とは一緒にサロンワークをしていた時期がありました✂️ 二人とは同世代。 色々たくさん考える、そして働く、 そして悩…

謹んで道具のメンテとスペックUP🌝✂️

こんにちは、スタイリストの佐藤です。 年も明け早1ヶ月半、 あっと言う間過ぎてなのか、日々の寒さなのか、冷える年齢なのか、震えます。 いったん落ち着こうと、生姜はちみつ茶の類を飲みながら、温まりつつ周りを見渡しながら、ハッといたしました。 ハサ…

あ、これか、の感覚🖖🌚💦

先日、持病のかかりつけの先生に 「僕、ここの病院やめるんですよ、 どうします?」 私→「!!」 かれこれ、さかのぼること4年半前、 救急車で運ばれた私は、 不幸中の幸い、こちらの有名大学病院のICUに搬入され、 不幸中の幸い、この病気の名医の先生に手…

昨今のヘアードネーション事例🖖🌝✂️

先日、素敵スーパーロングヘアのKさんが 「バッサり いっちゃってくださーい♪」 というオーダーをしてくださいましたのでバッサリ切らせて頂きましたm(__)m✨ Kさんは、かねてからヘアードネーションをご存知で、カットしたらドネーションをしたいというご要…

影響はされやすい方です2017🌝✨✂️

まずは、 今年もよろしくお願いいたしますm(__)m✨ (メールで失礼いたしますと思ってしまいます世代なので直接お会いできる予定の方々は直接しっかりと後日。。) サロンをオープンして、早2か月半、 お客様に、育てて頂けたと思っております。 お客様がご来店…

今年を振り返るのは今しかない31🌚✨

サロンをオープンして初めての12月が終わりました。 と、同時に今年も仕事納めをさせて頂きましたm(__)m 12月31日は、美容師の仕事を始めてから一度も働いた事のない日でした。 その時の会社の計らいで、さすがに 従業員の美容師に31日まで働かせるのは、、…

クリスマス気分の矛先2016ver🖖

とても好きな花屋さんにクリスマスリースをオーダーさせて頂きまさした。✨ 西新宿五丁目。 あまり行き慣れない新宿の地域ですが、 こちらの花屋さんがあるので、私達の中ではとてもパッピープレイス! 昔、川だったのかな的な緑道を通り抜けると、、 モシャ…

冬という季節に備。☕️✨

今日はクリスマスです。 何年かぶりかの23.24.25日の三連休に、 サービス業側から乗っからせて頂いております。m(__)m✨ (毎年、三連休にしちゃえばいいのに) サロンをオープンして初めての冬がやってきました❄️ 本当に祝開店したのが当たり障りもない秋でよ…

先日友人のネイルサロンに

前にブログに登場した地元の小学生からの友人SKちゃんがオープンしたネイルサロンに行って参りました✨ 月に1回、私にとって自分がゲスト側の立場になる大切な美容の行事です。 いつもSKちゃんのデザインチップからネイルのデザインを選んでいます。 ネイルも…

段々と出来上がる。。🤘🌝✨

念願のロッカーが 念願のロッカーが、搬入されました! お客様の上着や、お荷物。 こちらは絶対にロッカーで管理をしたいと決めておりました。 これは、石橋を叩いて渡る派の岩本と 行き当たりバッタリ派の佐藤、 (ご安心ください、サロンワークでは、 バラ…

いざ酉の市、勇み足⛩✨

新宿 花園神社 。。 7年前、当時は新宿はアウェイで、むしろ苦手でした。 新宿で試しに美容師をしてみようの気持ちが、 今、新宿じゃないと嫌だくらいの意気込みで、サロンをオープンして、大好きな新宿で美容師をしております。 そのルーツのひとつに。。 …

お世話になった先輩来店🌝✂️

ついに、その日は訪れました。 公私共々、1番、お世話になった先輩が来店してくれました。 私は、悪運は強いので、不幸中の幸いの出来事には遭遇してしまうのですが、 唯一、人生上、美容師という仕事をセレクトして、この先輩と出会えたことは、 幸い中の幸…

冬に備えて🌝❄️

秋にサロンが完成して、 冬の入り口を迎え、 先走っている私達は、来年の暖かくなる頃の季節には窓からの風、入れたいよね!と早速網戸を取り付けてもらったりしましたが、 季節の順番的に、春の前にやってくるのは冬。。 寒さと乾燥の支度をしなければなり…

少しずつ実用的に🌝🕸🍂

おかげさまでオープンから2週間ちょっと経ちました✨✂️ 思い起こせば、お初に去年の年末位にここの物件を外から見たときは、↓ 謎の植物と、前テナントさんの強いインパクトっ いつの日か↓ 謎植物は消え、綺麗なシャッターが! そして前テナントさんインパクト…

友人来店セット面で涙のPM8:30🤘🌝

思い起こす事、 25年前、出会いました。 当時から今もなお、いつも私の感覚にない角度から、センセーショナルなイナズマを与えてくれる友人のSKちゃん。 小学生の時、皆で「マル踏み」という遊びをしていたとき、 (かくれんぼと、ドロ警が合体した感じの、鬼…

美容師のみさき殿🌜✂️

私達にいつも、センセーショナルな提案と元気を届けに来店してくれる、美容師のミサキ殿。✨ スタイリスト佐藤のNY時代の美容師仲間さん。 あんまり自分自身の髪型自体は頻繁に変えない美容師が多い中、 みさき殿は、早いときは1ヶ月に2回はチェンジするミラ…

昨日の臨時休業は。。🌝🌹

30日 日曜日 吉日 日曜日に臨時休業をして向かった先は、 元同僚同士の結婚式。✨ 美容師カップルの晴れ姿ををお祝いしに参列させて頂きました♪ 2次会は芸達者の元同僚美容師方々が、 新婦の好きなBUMPの 「花の名」を サプライズで演奏。完璧。 (いつ練習し…

先日の定休日に🌜🌓🌛

講習会の後、スタイリスト佐藤のNY時代の美容師仲間の方々が、お祝いに来てくれました✂︎✨ みなさん、お忙しく中の大集合。 わざわざありがとうございます! 同窓会ですね それぞれ、今は経験を生かして、 美容師をがんばっております ハサミひとつで海を渡り…

冬の気配的な🌝🌓🌚

少しずつ、お店の小物を揃えております。 元々、これはいつか、サロンをオープンした時に置きたい!的な物って、 半分以上、むしろ殆ど、雰囲気やサイズが微妙に合わない現象で使えなかったりします。 その、「これはいつか!」の夢と希望を、その物に託すっ…

ようこそ🤘

前のサロンから御来店してくださるお客様、お仕事仲間の方々、ナイスな友人たち、親族、そして私達、 当たり前ですが、出来たてホヤホヤなサロンにホヤホヤ感を抱い頂いております。 ありがとうございます。 ホヤホヤ感、新鮮です。 居心地が良いと感じでい…

朝イチのお客様から🌝✨

小学生の低学年から切らせて頂いてる R君が、お母様とご来店。 もう7年位、担当させてもらっています。 時の流れの早さをしみじみ感じます。✨ R君はとは、カット中は静かな時を過ごしておりました。要は会話などは無く、しっかりと大切に切らせてもらって…

仲間が増えました🌞

入り口の仲良しサーファー。 に、看板犬の彼が仲間入り。↓ ありがとうございます涙✨ サプライズの勉強になりました!for S氏! http://www.theworldofbobbydazzler.co.uk/menu.html 新宿美容室 #美容室オープン #オープン準備 #美容室 #hairsalon #新宿御苑…

そして今日そして💫

言葉にならない感謝の気持ちを仕事を通して人生を通して皆様にお返しできるように。 頑張り方を、間違えないように、頑張りますので、よろしくお願い致します。 この気持ちをそのまま絶対わすれない誓い!!! #新宿美容室 #美容室オープン #オープン準備 #…

OPENの前日の夜✂︎

思い起こすこと、もう10年位前になるでしょうか。。 当時の私は、アシスタントで、サロンワークの後に、ラーメンを週に3回は食べておりました。同じラーメン屋さん。 きっかけはシャンプー試験に落ちた私を1つ上のナイスな先輩が、元気だせよ的に連れて行っ…

ホウレンソウ。報告連絡相談♻️

私達だけで、考えてできることと、 ネットなどで調べて知れることと、 これは本当高が知れています。 かといって、何も自分達でしないことはだめだと充分に、理解はしておりますが、 周りの優しい方々にホウレンソウをさせて頂いた結果、、 ホームページ↓ 神…

ほんとにですね。。✨

このサロンをオープンさせるぞ作戦は、 確かに自分達だけで頑張らないといけないこともたくさんあるのですが、 たくさんの周りの方々の ポンっという背中押し、 それは、その方とって本当に無意識レベルの言葉だったり、 知識だったりテクニックだったり、 …

あの日コンクリの日🌚💓

絶対この目に焼き付けようと、 この日のこの時間は、 仕事の空き時間が20分しかないのに、 靖国通りをギアMAXをスカスカになるほど自転車を走らせ、施工中のサロンにやってきました。。 コンクリ車きてくれてる。 私の頭の中のコンクリ車が、リアルな物に変…