いざ酉の市、勇み足⛩✨

新宿 花園神社 。。

 

7年前、当時は新宿はアウェイで、むしろ苦手でした。

新宿で試しに美容師をしてみようの気持ちが、

 

今、新宿じゃないと嫌だくらいの意気込みで、サロンをオープンして、大好きな新宿で美容師をしております。🌝💦

 

そのルーツのひとつに。。

 

ザ 酉の市 イン 花園神社!

 

インパクトとパワーが凄かったから

という理由もございます。

 

f:id:metierhair52:20161123233107j:image

いつもの靖国通りが、屋台の通りに。

人!人!!ひとっ!!! 

 

何が驚きかというと、

新宿の日常も一歩も譲らずの、日常の光景に、伝統のお祭りがドーンと現れて、

 

街も、人も、お祭りもひとつの勢いとして粋な雰囲気が新宿の真ん中で融合してしまっているというフェス感。

そうです、商売繁盛の新宿のフェスです。

 

花園神社の酉の市、

 

夕方から夜中まで、色々な様々な方々が訪れます。そして、色々な様々な方々の繁盛を祭る懐の広さのある新宿。

みんな楽しそう。🌝💓

 

ロハスぶることもなく、おサレぶることもなく、ワルぶることもなく、インターナショナルぶることもなく、ビジネスぶることなく、アートぶることもなく、

 

なのに、全てのことに必要とさせてしまう新宿のドヤ感は、他の主要な街と一線を画しているんじゃないかなと思います。(新宿ビイキですみません。)

 

7年前、新宿はただゴチャゴチャしている街だとしか感じてなかったコワッパな私は、この新宿のフェスで、新宿への想いが一歩進展いたしました。(例:苦手なクラスメイト→意外な一面→恋)

 

f:id:metierhair52:20161123235924j:image

今回の酉の市は特別です。

なぜなら、

当店は花園神社の氏子でありますので、

今までは雰囲気を楽しむ程度でありましたが、

今回は自分達のサロンを開店したばかり、まさにこのお祭りの真髄、

商売繁盛の熊手をゲットすべく出陣いたしました!

 

頭の中では、ロッキーのテーマが流れ、

屋台には目もくれず、

向かった先の熊手の売り場。。

 

飛ぶように売れていく、大きめな熊手と、三本締めの手拍子👏👏👏

 

熊手は毎年大きくしていくルールがあるらしいので、

私達が苦肉の策で選んだ熊手はこちらです。

 

f:id:metierhair52:20161124001118j:image

色々、御意見はあるとおもいますが、

小さめからスタートします!

オカメの熊手を少しずつ豪華にしていけるように、頑張ります。🌝✨

(スタイリストの岩本が若干オカメ顔寄りのため)

 

 

http://instagram.com/metierhair52