先日友人のネイルサロンに

前にブログに登場した地元の小学生からの友人SKちゃんがオープンしたネイルサロンに行って参りました🖖✨

f:id:metierhair52:20161211010326j:image

月に1回、私にとって自分がゲスト側の立場になる大切な美容の行事です。

 

いつもSKちゃんのデザインチップからネイルのデザインを選んでいます。

 

ネイルもヘアも部分は違えど、

流れは一緒。

10年間、ネイルをしてもらう度に私自身のサロンワークに重ね合わせて、

SKちゃんの仕事っぷりを尊敬すると共に、私もお客様にハッピーな気持ちになって頂けるようにがんばろう🤘と、ギアが入ります。

 

3ヶ月ほど前、LINEにSKちゃんから、

「直接話したいことあるんだけど(絵文字スタンプなし)」

 

女、三十路の半ばに差し掛かる我ら。

 

LINEじゃ言えない絵文字もスタンプもないこの内容に私はありとあらゆる悪い出来事を想像し、そして覚悟したしました。勝手に。

 

私「かしこまりました(もちろん絵文字スタンプなし返し)」

 

そこからタイミングが合わず、やっと、ご飯を一緒に食べに行けたときも、

私から「で、話ってなに?」と切り出す勇気すらなく、SKちゃんに話の流れを委ねておりました。

 

たわいもない話が進む中、私は笑顔の中の「話ってナーニ?🌚💦」モードは常に作動。

 

そしてついに、SKちゃんがハンドルを切ってきました。。

「いよいよ、独立しようと思って。」

 

私「😭😭😭😭😭😭😭✨」

 

全ての悪い予感にバイバイ。そしておめでとう。涙

 

そしてそこからは早い早い流石のSKちゃん。あっという間にオープン!(2か月位)

f:id:metierhair52:20161211010910j:image

私とSKちゃんは間逆なタイプです。

 

だからこそ、間逆な視点でハッとさせられて勉強になります。

これからも、ステキなネイルデザインと、近状報告を無理矢理話しに、

 

そして、この美容という仕事に就いている事の責任と希望に未来を描き合えるように、

 

通い続けるのが楽しみにです。🌝💅🏻✨

 

(とくにモチベーションの高い会話はしていませんが。。)

 

f:id:metierhair52:20161212194508j:image

今日も神業でした。ネイルもミラーで、

サロンワークでも鏡に囲まれて、

2016ラストは鏡三昧です。✌️

いつもデザインを丸投げで正解。

今年もホームラン12回ありがとうございましたm(__)m✨

 

 

SKちゃんのプライベートサロン

素敵なインスタ↓

http://instagram.com/osaka_yuko

 

私達のサロンのインスタ↓

http://instagram.com/metierhair52

 

#新宿御苑 #ヘアサロン #セット面4つ #美容室 #オープン #出来たて1.5か月 #よろしくお願いします