横と縦の良い繋がり美容師編✂️🤘✨

新しいカウンターの使用例↓

               f:id:metierhair52:20170330003428p:image

伝説の美容師ご夫婦&息子様方々が、お店に遊びに(お祝いに)きてくれました🌝✨ 高波動です。

前のサロンで、ご夫婦とは一緒にサロンワークをしていた時期がありました✂️

 二人とは同世代。

色々たくさん考える、そして働く、

そして悩む、そして全力で遊ぶ、

現実と将来の目標と夢をどう繋げていくか、どれを諦めて、どれを掴みに行くのか、守るものと、攻めること、どうする?!自分!!の

そんな30歳位の時、一緒の職場で働いておりました。

 

前職場のサロンは独立していくスタイリストが多かったのですが、(6年で10人位)

旦那様の i氏が先陣を切ったと言っても過言ではない形でした。

 

かっこよかったです、

と、いうのも、

 

長く働いた新宿から離れ世田谷での出店、

結婚、そしてパパになる、からの新居への引っ越し、

 

全て同時進行でやってのけたi氏。。 

普通、ひとつでかなりの人生の大イベントとなるトピックス。

本人は至ってポーカーフェイスエブリデイでした。。

そして今もステキなサロンを経営してます。

当時の話は、美容師仲間の中で伝説になっております。

そして、あの頃のi氏と比べたら自分なんて全然がんばらないとに着地する前向きな流れになります。🖖🌝

 

そして奥様のkチャンは、静かなる鉄人。

ツワリの時期、そして生まれる時期のギリギリまでサロンワーク。

一回だけ、スタッフルームでキツそうな姿を見ましたが、

日々、お客様をハッピーにする仕事をしておりました。

そして、笑顔で「産んできます!」という、かっこいい言葉を残して産休に入りました。

束の間、3か月くらいで、復帰。

「おかえり!」というお祝いの言葉と同時に、目ん玉が飛び出すリアクションを

スタッフはしたものです。

もちろん尊敬と戻ってきてくれた感謝と母なる強さというか、kちゃんの芯の強さに、心が打たれました。

この話の流れも必ず、自分もがんばらないとに着地するパターンのお話です。

 

そんな伝説の二人にも、王子が2人。

シティBOYSがすくすくと育っております。👍🏻

f:id:metierhair52:20170330013119p:image

BOYSの粋な計らい。

f:id:metierhair52:20170330013442p:image

 夫妻からの高センスな計らい。

ありがたい限りです!

そんなご夫婦と類友でありたい我らです。

 

http://instagram.com/metierhair52