2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の臨時休業は。。🌝🌹

30日 日曜日 吉日 日曜日に臨時休業をして向かった先は、 元同僚同士の結婚式。✨ 美容師カップルの晴れ姿ををお祝いしに参列させて頂きました♪ 2次会は芸達者の元同僚美容師方々が、 新婦の好きなBUMPの 「花の名」を サプライズで演奏。完璧。 (いつ練習し…

先日の定休日に🌜🌓🌛

講習会の後、スタイリスト佐藤のNY時代の美容師仲間の方々が、お祝いに来てくれました✂︎✨ みなさん、お忙しく中の大集合。 わざわざありがとうございます! 同窓会ですね それぞれ、今は経験を生かして、 美容師をがんばっております ハサミひとつで海を渡り…

冬の気配的な🌝🌓🌚

少しずつ、お店の小物を揃えております。 元々、これはいつか、サロンをオープンした時に置きたい!的な物って、 半分以上、むしろ殆ど、雰囲気やサイズが微妙に合わない現象で使えなかったりします。 その、「これはいつか!」の夢と希望を、その物に託すっ…

ようこそ🤘

前のサロンから御来店してくださるお客様、お仕事仲間の方々、ナイスな友人たち、親族、そして私達、 当たり前ですが、出来たてホヤホヤなサロンにホヤホヤ感を抱い頂いております。 ありがとうございます。 ホヤホヤ感、新鮮です。 居心地が良いと感じでい…

朝イチのお客様から🌝✨

小学生の低学年から切らせて頂いてる R君が、お母様とご来店。 もう7年位、担当させてもらっています。 時の流れの早さをしみじみ感じます。✨ R君はとは、カット中は静かな時を過ごしておりました。要は会話などは無く、しっかりと大切に切らせてもらって…

仲間が増えました🌞

入り口の仲良しサーファー。 に、看板犬の彼が仲間入り。↓ ありがとうございます涙✨ サプライズの勉強になりました!for S氏! http://www.theworldofbobbydazzler.co.uk/menu.html 新宿美容室 #美容室オープン #オープン準備 #美容室 #hairsalon #新宿御苑…

そして今日そして💫

言葉にならない感謝の気持ちを仕事を通して人生を通して皆様にお返しできるように。 頑張り方を、間違えないように、頑張りますので、よろしくお願い致します。 この気持ちをそのまま絶対わすれない誓い!!! #新宿美容室 #美容室オープン #オープン準備 #…

OPENの前日の夜✂︎

思い起こすこと、もう10年位前になるでしょうか。。 当時の私は、アシスタントで、サロンワークの後に、ラーメンを週に3回は食べておりました。同じラーメン屋さん。 きっかけはシャンプー試験に落ちた私を1つ上のナイスな先輩が、元気だせよ的に連れて行っ…

ホウレンソウ。報告連絡相談♻️

私達だけで、考えてできることと、 ネットなどで調べて知れることと、 これは本当高が知れています。 かといって、何も自分達でしないことはだめだと充分に、理解はしておりますが、 周りの優しい方々にホウレンソウをさせて頂いた結果、、 ホームページ↓ 神…

ほんとにですね。。✨

このサロンをオープンさせるぞ作戦は、 確かに自分達だけで頑張らないといけないこともたくさんあるのですが、 たくさんの周りの方々の ポンっという背中押し、 それは、その方とって本当に無意識レベルの言葉だったり、 知識だったりテクニックだったり、 …

あの日コンクリの日🌚💓

絶対この目に焼き付けようと、 この日のこの時間は、 仕事の空き時間が20分しかないのに、 靖国通りをギアMAXをスカスカになるほど自転車を走らせ、施工中のサロンにやってきました。。 コンクリ車きてくれてる。 私の頭の中のコンクリ車が、リアルな物に変…

9月30日送別会開催ありがとうの🍻

送別会、いつも送る側でした。 辞めたくて辞める訳ではなく、 次に始めることの為に辞めるという送別会は、前向きな雰囲気と、こうやって一緒に働いてきた同僚からの応援の追い風となり、 さらに良い方向に進めてくれるパワーを存分に貰えるので、本当に感謝…