2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いざ酉の市、勇み足⛩✨

新宿 花園神社 。。 7年前、当時は新宿はアウェイで、むしろ苦手でした。 新宿で試しに美容師をしてみようの気持ちが、 今、新宿じゃないと嫌だくらいの意気込みで、サロンをオープンして、大好きな新宿で美容師をしております。 そのルーツのひとつに。。 …

お世話になった先輩来店🌝✂️

ついに、その日は訪れました。 公私共々、1番、お世話になった先輩が来店してくれました。 私は、悪運は強いので、不幸中の幸いの出来事には遭遇してしまうのですが、 唯一、人生上、美容師という仕事をセレクトして、この先輩と出会えたことは、 幸い中の幸…

冬に備えて🌝❄️

秋にサロンが完成して、 冬の入り口を迎え、 先走っている私達は、来年の暖かくなる頃の季節には窓からの風、入れたいよね!と早速網戸を取り付けてもらったりしましたが、 季節の順番的に、春の前にやってくるのは冬。。 寒さと乾燥の支度をしなければなり…

少しずつ実用的に🌝🕸🍂

おかげさまでオープンから2週間ちょっと経ちました✨✂️ 思い起こせば、お初に去年の年末位にここの物件を外から見たときは、↓ 謎の植物と、前テナントさんの強いインパクトっ いつの日か↓ 謎植物は消え、綺麗なシャッターが! そして前テナントさんインパクト…

友人来店セット面で涙のPM8:30🤘🌝

思い起こす事、 25年前、出会いました。 当時から今もなお、いつも私の感覚にない角度から、センセーショナルなイナズマを与えてくれる友人のSKちゃん。 小学生の時、皆で「マル踏み」という遊びをしていたとき、 (かくれんぼと、ドロ警が合体した感じの、鬼…

美容師のみさき殿🌜✂️

私達にいつも、センセーショナルな提案と元気を届けに来店してくれる、美容師のミサキ殿。✨ スタイリスト佐藤のNY時代の美容師仲間さん。 あんまり自分自身の髪型自体は頻繁に変えない美容師が多い中、 みさき殿は、早いときは1ヶ月に2回はチェンジするミラ…